接客でふるさとに貢献。

自分で考え、挑戦しながら

お客様に喜ばれる店づくりを。

接客でふるさとに貢献。自分で考え、

挑戦しながらお客様に喜ばれる店づくりを。

管理部/ファミリーマート勤務

T.Yさん

2021年8月入社
ケイセンビジネス公務員カレッジ卒業

T.Yさん

Interview

社員インタビュー

Interview.
01

川口内燃機鋳造を選んだ理由は?

培ってきた接客を通して
貢献するまたとない機会

私はこれまでスーパーや飲食店など、接客業に携わって参りました。接客業を通して得た経験を活かして、幼少の頃からお世話になった小野町と滝根町に何か貢献できることはないかと考えておりました。そんな折、新規事業としてファミリーマートを出店するというお話をいただき、これ以上の機会はないと思い、川口内燃機鋳造に志望致しました。

Interview.
02

この仕事でのやりがいは?

自分の行動一つで
お客様の笑顔につながる

お客様の笑顔を直接感じられるところです。
自分が一つひとつ選んで商品を選定し、作った売場を見てお客様に喜んでいただけたり、レジでの明るい接客を通して笑顔でお帰りになるのを見るたびにとても嬉しく思います。
自分の行動一つで直接お客様を笑顔に出来ることにいつもやりがいを感じています。

Interview.
03

川口内燃機鋳造のいいところは?

風通しのいい関係性と
挑戦できる環境

職位に関係なく、お話を聞いていただける風通しの良さだと思います。どんなに些細なことだとしても相談に乗っていただけたり、良いと思った意見はすぐに取り入れて実行に移す環境が整っています。
自分の考え一つで新しいことにどんどんチャレンジ出来ますので、日々前向きに改善に取り組むことが出来ます。

Interview.
04

今後の目標は?

様々な意見を取り入れて
満足できる店づくりを

収益性の更なる向上です。
まだオープンしてから日が浅く、手探りで運営している部分が多々あります。川口内燃機鋳造やファミリーマート本部の方々、店舗スタッフさんの意見を取り入れながら適正な就労管理、ご来店いただいたお客様にご満足いただける売場作りを目指して参ります。

Message

学生のみなさんへ

日々失敗を恐れず、前向きにチャレンジする心を持って仕事に臨んでいただきたいと思います。もちろん何事も成功するに越したことはありませんが、失敗から学ぶこともたくさんあります。失敗を通して反省点を見出し、次への糧とすることで新たなステップへ踏み出すことができます。是非川口内燃機鋳造で日々チャレンジ、改善することを楽しんでいただきたいと思います。

1day Schedule

1日の業務の流れ

AM 7:00

カウンター業務

・レジでの接客
・ホットスナック類の調理
・レジの精査、売上入金

売場業務

・商品発注
・商品荷受、品出し、陳列
・店内の清掃

PM 2:00

店長業務

・スタッフシフトの作成
・次週のマーケティングニュース確認
・新商品導入のための売り場メンテナンス
・各種報告書類等の作成

PM 4:00

退勤

お問い合わせ

〒963-3603 
福島県田村市滝根町広瀬字舟ヶ作3-8
川口内燃機鋳造株式会社 福島工場
管理部 管理課 採用担当
TEL:0247-78-3791 
E-mail : nainenki@kawaguchi-e.co.jp